Discover Japan - 神山町に暮らすこと

渋谷ロフト×Discover Japan特別企画】8月20日~9月2日 “ITで町おこしに成功”徳島県神山町に触れる「Discover Japan - 神山町に暮らすこと-」を開催
8月20日(木)~9月2日(水)まで、渋谷ロフトとの特別企画「Discover Japan - 神山町に暮らすこと-」を展開します。

取材者の声

中小企業を活性化できる仕組みのミラサポ。国の政策のすごさを全国に伝える事は重大です。知る事は中小企業の発展と未来につながります。

神山町のイベント

「移住してわかった、神山の豊かな暮らし」
日程:2015年8月23日(日)
時間:16:00 ‒ 17:00
出演者:祁答院 弘智(NPO 法人グリーンバレー 理事)、隅田 徹(株式会社えんがわ代表)、高橋俊宏(『Discover Japan』プロデューサー)他

徳島県の山あいにある神山町は、IT企業のオフィスの誘致やアーティストの移住支援などの試みを展開することで見事移住者増加を達成したことで知られる町。「山深い街とIT」という一見相反するイメージからの取り組みは地域創生の成功事例として注目を集め、今では全国から視察や取材が絶えません。

渋谷ロフト2階Shibuya City Lounge

なぜ、人口6,000人のこの町が人を惹きつけ続けるのか? 東京の中心でさらに新たな広がりを見せていく神山町の“今”を感じられる本企画は、その理由を知る絶好の機会となるはずです。