ELEMENTS stretch ストレッチスタジオ FC加盟店募集!

ZERO-i は今までにないリラクゼーションとエクササイズを融合したカラダリセットマシン。日々マイナス状態にあるカラダをマイナスから【ゼロ】の状態にし、快適なライフスタイルの実現を可能にします。
この度、株式会社ゼロイニシャライズは課題解決型ボディケア&ストレッチスタジオ ELEMENTS stretch(エレメンツストレッチ)を首都圏を中心に全国、国外へとフランチャイズ店舗展開をしていきます!

03-6433-5988
取材者の声

代表である上口社長は、新しい業態であるストレッチの良さを多くの人に伝えていきたい!という熱いメッセージを頂きました。
どことなく「阿部寛」にも似ているルックスは信頼と安心感を感じました。

ストレッチマシンとは

通常のストレッチとの大きな違いは、マシンに動きを委ねることで、正しい軌道の確保が確立されるため、感覚としてはパーソナルストレッチを自分一人でできるマシンです。
またパーソナルストレッチ感覚で行えるので、身体の柔軟性も通常のストレッチと比べ断然速く得ることが可能になります。

ストレッチってなに?

日頃、ストレッチと聞くとスポーツをする前に怪我をしないようにウォーミングアップのために行ったりとか、筋肉痛にならないように筋肉をクールダウンさせるなどの知識で何気なく行っているという方が殆どです。そして、この何気ない行動がとても重要です。ストレッチの効果は一般的に、筋肉の柔軟性の改善・筋肉の緊張の緩和ですが、それ以外にも血流を良くしたり、神経機能を向上させたりなど様々な可能性があります。

現代の人々の生活は、長時間のデスクワークによる姿勢維持や仕事でのストレス、IT文明の産物である多量の電磁波等により、脳や身体の筋肉が硬直して血流が滞り、結果として酸素や栄養の供給が減少し、老廃物や疲労物質が体内に溜まってしまうことでコリや疲れが発生しやすくなっています。身体(筋肉)が硬くなると姿勢が歪み、正しく使われるべき筋肉が使われずに代謝が悪くなってしまうので、体の柔軟性を失い運動不足に輪を掛け太りやすくなってしまいます。
このような症状の改善法としてストレッチはとても重要です。