石川県白山市・金沢市・野々市市の便利屋 ベンリー松任店

石川県の便利屋さん「ベンリー松任店」です。対応エリアは石川県内・内灘町・津幡町・金沢市・野々市市・白山市、川北町・能美市・小松市・加賀市。
この季節にご要望の多い、バス・トイレなどのサニタリークリーニングやハウスクリーニング全般をはじめ、庭木の手入れ(剪定)、草刈り、家庭用エアコンクリーニング、スズメバチ等の害虫駆除、クロスの張り替えや雨樋い修理、瓦工事、塗装工事などのメンテナンスなど何でもご要望にお応えします。

0120-74-5439
取材者の声

何でもこなす、器用な社長です。動画の企画、絵コンテ、撮影から編集、テロップなどプロ並みです。器用さとセンスで、是非動画でPRしたい方は連絡してみてください。

冷房で発生したカビ汚れをエアコンクリーニング

最近はお掃除ロボット付きのエアコンが増えてきました。
しかし、お掃除ロボットはフィルターをお掃除する機械が殆んど。
フィルターのお掃除を人に代わって、埃を取り除いてくれるだけの機能です。
そして、お掃除ロボットに溜まったゴミは、人の手で取り除かなければなりません。
意外と知らないで放置する人が多いようです。
また、冷房運転でエアコン内部が結露し、カビや埃の付着。
この時期、エアコンクリーニングしておくと、長い間綺麗な状態で、エアコンを使用することが出来ます。

右の写真は、お掃除ロボット付きエアコンをクリーニングした時にでてきたファンの汚れ。
お掃除ロボットはファンの掃除はしてくれません。

プロが行うエアコンクリーニングは、エアコンのカバーや付属している機械やお掃除ロボットを取り外し、空気の通り道を洗浄します。
熱交換機(アルミフィン)、ファンにはカビや埃が付着し、悪臭の原因となります。
市販のエアコン洗浄スプレーは、アルミフィンを洗浄する物ですが、簡単な汚れは落とせますが、ほとんどの汚れは残ったままになります。
当然、悪臭の原因となっているファンもお掃除できません。
また、ドレインを詰まらせたり、余計に悪臭の原因となります。

当店では、お掃除ロボット付きエアコンクリーニングも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

年末にまでに大掃除!

油で汚れてしまった換気扇やキッチンのクリーニングは、なかなかの重労働です。
こんな時もベンリー松任店にお任せ下さい。
お客様のご予算に応じて、クリーニングすることも出来ます。
レンジフード式換気扇は、可能な限り分解してクリーニングします。
また、クリーニングだけでなく換気扇のお取替えもできます。
特に、長年使用したプロペラ式換気扇は、油の付着により通気カバーか開かなくなったりします。
通気カバーが開かないままご使用になると、換気扇本来の機能が発揮できず、キッチン廻りの汚れが酷くなってしまいます。

キッチンクリーニングの次にご要望が多いのが、お風呂やトイレのクリーニングです。

特に、白山市近辺は水質の問題で、鏡や湯船、水洗金具にウロコ状の白い石のような物が付着します。
また、石鹸カスの汚れも放置すると、なかなか落ちにくいものです。
程度の軽いものでしたら、通常のクリーニングで落とせますが、重度の付着になると、専用の薬剤と機械で磨かないと落とすことができません。
そうなる前に、お手入れしてはいかがでしょうか?

また、トイレもだんだんと尿石の付着により、汚れしまいます。
尿石汚れにお困りでしたら、一度ご相談下さい。

公式情報

ベンリー松任店

ベンリー松任店

株式会社ライフサポート公式ページ

株式会社ライフサポート公式ページ

株式会社ライフサポートFacebookページ

株式会社ライフサポートFacebookページ

アメブロ

アメブロ

Youtubeチャンネル

Youtubeチャンネル

石川県を盛り上げ隊!Facebookグループ

石川県を盛り上げ隊!Facebookグループ

石川県を盛り上げ隊!Youtube

石川県を盛り上げ隊!Youtube

動画一覧

便利屋 ベンリー松任店のご紹介

株式会社ライフサポートからご挨拶

ペットのフンも処理できる家庭用生ゴミ処理機「Newサム」