もうすぐ創業50年!印刷会社佐藤文誠社は社長が現役俳優。

当社はお薬手帳のパイオニア企業でもあり、多くの薬局様とお付き合いをさせて頂いております。
また、印刷から製本までの豊富な設備で一貫生産を行っており、小ロット印刷を得意としてます。特にテキストや台本といった小冊子、ページ物には強い会社です。また、動物病院向けの手帳、薬局支援事業など、世の中に貢献出来る物を提供し続けて参りたいと思っています。是非、当社にご期待ください!

03-3355-1971
取材者の声

仕事の自信の表れだと思える佐藤社長の元気。周りを巻き込んで元気にしてしまうパワフルさ。何事も誰と組むかが問題です。きっと最善で取り組んで頂けます。俳優ではイケメン役らしいです。

お薬手帳のパイオニアからの次なる提案はこれ!

~健康サポート薬局作りのお手伝い~
やる気より「からくり」が大事!!

当社はお薬手帳のパイオニア的存在で、各薬局事業者様にお世話になってきた印刷会社でもあります。
現在お薬手帳は、多くの薬局様にご利用いただけるようになり、私たちも一つの社会貢献が出来ているなと感じております。

そんな中、2016年10月より各薬局様は【健康サポート薬局】という看板を掲げることが出来るようになりました。
疾患と健康へと二つの要素を兼ね備えた薬局作りを目指す形になっていきます。

その健康サポート薬局作りのお手伝いの為に、私たちは様々なコンテンツを提供しております。

こんな薬局事業者様、薬剤師様は是非ともご相談ください。
●申請を検討しているが何がビジネスになるのか見えない
⇒VDSコンテンツ紹介

●健康サポート薬局は体制的に無理
⇒健康サポート薬局対応体制と健サポコンテンツ&総合情報サイトによる店づくり

●医師や介護事業者との連携など具体的になにをしたら良いかかわからない
⇒ヘルスケアコンサルティングマネージャー資格・健康サポート薬局に係る研修

考えるよりまずはご相談ください!!
私たちは「医師と連携する信頼の健康サーポート薬局開発・運用パートナー」として御社の健康サポート薬局ビジネスモデルをご提案・推進・支援いたします!
セミナー時には併せて有効な検査対応、健康サポートコンテンツなどもご紹介しております。

豊富な種類のお薬手帳

お薬手帳のパイオニアとして、数多くの薬局様、病院様にお世話になっております。
また、オリジナルのお薬手帳の作成も行っておりますので、お薬手帳関係の御相談は是非とも当社にお声を掛けて下さい。
数多くの取引実績を武器にご提案等をさせて頂きます。

◇お薬手帳の誕生秘話
10数年前、とある薬局様から「薬の飲み合わせなどの指導がしたい」の一言から、得意の印刷技術でお薬手帳のアイデアを具現化しました。
人気のかわいいペットデザインものは社長自らデザインしてます。

弊社協業、㈱HMCエデュケーション開発の【バイタルデザインシステム】
※パーソナルマガジン(ビジネスモデル特許申請中)

が大変多くの反響を呼び、現在、たくさんの事業者様、関係者様よりお問い合わせをいただいております。

健康サポート薬局にピンと来た薬局事業様はお声がけください。

公式情報

動物表紙が人気のお薬手帳はこちらです。

動物表紙が人気のお薬手帳はこちらです。

当社の腕の見せ所!ページ物、冊子印刷はこちらです。

当社の腕の見せ所!ページ物、冊子印刷はこちらです。

動画一覧

もうすぐ創業50年!小ロット印刷のプロ集団!

現役俳優でもあり経営者でもある社長

健康サポート薬局支援事業