もうすぐ創業50年 さらなる進化をし続ける宣工社です

 1970年の創業以来、理念である「伝えたいことを 伝えたい人に」のもと、メーリング事業で培ってきた経験を大切にして、「お客様に喜ばれ、感謝される」サービスを心がけ、社会に貢献したいという想いで事業活動を続けてまいりました。現在、さらなるサービスを求め新規事業を立ち上げ、チャレンジしております。 今までの宣工社とこれからの宣工社、良い部分は残しつつも、とどまることのない宣工社にどうぞご期待ください。

0120-954-276
取材者の声

東所沢の駅近く。静かな所で、やっているかわからないくらいセキュリティーを感じつつ中に入ると皆が活気づいていて、とても明るくて仲が良い、雰囲気も最高です。

場内内職のご紹介

 宣工社の内職事業は通常イメージされている、自宅で作業する「在宅ワーク」スタイル以外に、場内内職というシステムがあります。
 このシステムが宣工社の物流事業の根幹を支えております。先に述べた従来の自宅スタイルでは難しかった高い品質精度を維持しながら、手作業加工による商品加工ができます。
 その様な対応が可能な理由として、場内作業によって、社員やパートスタッフによる内職フタッフへの十分な教育、指導を徹底しており、また、検品作業に注力できるためです。
 この様にして、宣工社の物流事業はものづくり企業のバックアップをしております。

【内職スタッフの声】
・(Oさんの声)
 場内内職は、好きなときに来て、好きなときに帰れるのは、いいですね。子供の行事に合わせて、日にちと時間も選べます。また、夏休みは、在宅内職に変更もできるので、子育てしながら続けられます。主婦には、働きやすいですね。

・(Aさんの声)
 私は最初、在宅内職として働いておりましたが、生活の環境変化に伴い、場内内職へ移り、今はパートとして社員のサポートや内職さんの対応などしております。そのときの生活環境に応じて働く環境のご提案をいただきました宣工社は大変、仕事がしやすく、良い環境で働いております。

・(Sさんの声)
 私は場内内職として働いています。在宅でひとりで仕事をするのも良いのですが、場内内職では生活環境が似た、多くの方がいます。その方々と一緒に仕事をしながら、とても、楽しく働いています。大変心強いです。

内職事業ネットワーク

 宣工社では従来、内職をメーリングサービス事業や物流事業の機能の位置づけとしてきましたが、この度、様々なニーズやクライアント様の声にお応えすべく、事業として稼働をいたします。その一環として、全国規模で内職をフランチャイズ事業として展開し約40店舗の運営をしている、企業と事業提携をいたしました。
 そのことによって、今までは対応が難しかった「大量ロット」「全国対応」「スピード」「品質」「大きさ・重量」案件も宣工社におまかせ下さい。
 今までの様な大口案件で数社にお願いしており、それによって発生していた、手間なやり取りや折衝などの営業負担も軽減されます。それは、宣工社1社だけの窓口ですべてが完結するからです。営業担当者が本来の営業活動に専念できます。

 また、宣工社の内職は単に作業をこなすだけではなく、付加価値を提供いたします。
 一例として、従来では化粧品などの「サンプルセット」の案件ではセット・袋詰め作業の対応だけでしたが、そこに、マーケティング調査、サンプルに対してのアンケートを実施し、その「お客様の声」をデータ化・見える化して、クライアント様にフィードバックいたします。
 宣工社の内職は単なる作業屋ではありません!!
 今後の内職の取り組みとして、内職の事業化や事業提携によって、宣工社自体でも、関東一円で内職事業のフランチャイズ活動を行い、さらなる、内職事業の拡大を目指し、より一層、お客様のご要望にお応えすべく、努めて参ります。