H&E英語学院 新宿本校 

30歳から英語学習を始めて多くの企業研修を担当するまでになった学院長が、自らの体験を元に「どうすれば英語が伸びるのか」を体系化し、学習を1から見直し本当に自分に必要な学習が見えてくるオリジナルメソッドを用いて初心者の方から伸び悩みの方までを伸びるまで徹底してお手伝いします!!

03-5925-8795
取材者の声

日本人は教育されてるのに、他の国に比べて話せません。初級の人ばかりの日本人。話す事は鍛え上げても出来る訳では無いのだと思いました。H&E英語学院なら話せると感じました。

初級英語で話せる。代表も30まで英語嫌いです。

伊勢嶋です。H&E英語学院の使命は「必死に学ぶ生徒の方々の期待に100%応えること、納得のいく成果を出すこと」だと考えます。教師が分かりやすく教えることは当然ですし、学ぶ生徒の方々が必死に努力することも大前提です。しかし、それだけでは本当に納得のいく成果はでないのです。
納得のいく成果を得るためには、教える側と学ぶ生徒の方との間の「共通認識」が必要です。
今、あなたにどんな勉強が適しているか?何に比重を置くべきか?これを双方が把握しなければ成果はのぞめません。当学院ではEnglish Journey Mapというカウンセリングシステムを用い、イメージを可視化しつつお互いの認識精度を高め、共に成果を求めていきます。

伊勢嶋です。日々クラス別に資料作成です

努力・目標の可視化

英語力と現実のギャップを感じつつ、なんとなく出来ている気がしてませんか?
または、どうせ出来ないから、どうやっても出来ないと決めてしまってる方も多いです。

当学院では現状と目標を可能な限り可視化して、より客観的な評価を元にカウンセリングを行います。

「単語が苦手だから、単語を覚える」
「文法が苦手だから、文法書を読む」
「英会話が苦手だから、外国人の先生とたくさん話す」
という安易な方法では決してありません。これらの安直な方法では、「何となく難しい」「なんとなく言えない、話せない」
              は決して解決しないのです。
では、その解決策はどこにあるのか?

H&E英語学院のクラスは「それぞれのレベルでの英語を楽しむことが出来ます」
日本語でもレベルで会話も変わります。大人になって急に英語を話せると言っても英語の知識は有るけど話す事が無かったのですから、ペラペラ話すのは、日本語でも難しいですから、学習者の方みなさんに常にお伝えしていることです。レベルに合った会話で充分話せます。

世界で一番多く話されている言語は「英語」です。英語を使うことで世界は大きく広がります。

英語学習の目的は、キャリアアップや趣味での活用など様々だと思います。

実際なかなか英語を活かそうとしても上手く使えない。

また、使えるようになるには時間がかかる、と感じている人は多いのです。

確かにnative speakerのように英語を使いこなすには時間がかかります。

でも初心者の方であれば、初心者の方の楽しみ方が英語には存在しています。その為に必要なのは、今のレベルを把握し、今のレベルで出来ることを認識し、今のレベルを使いこなすことです。

この「今のレベル」を楽しむことが英語の学習にはとても大切です。

忘れてはならないのが上級者も初心者も同じルールで話しているのです。
英語のレベルはあくまで精度の問題です。
真似るのではなく、あくまで、学んでいる今のご自身の英語を活かしながら、今のレベルを楽しめれば良いのです。

読める本が増え、得れる情報が増え、旅先での会話の幅も広がります。

正しい方向性の努力は一歩頑張れば、一歩分ずつ楽しめる世界が広がります。そして、その世界を広げることは今日からでも可能なのです。

H&E英語学院では、レベルに応じた英語の楽しみ方をお伝えし、次のレベルに到達するプロセスをしっかり提示し、学習者のみなさまの日々の努力を後押しながら、共に成果を楽しむ存在でありたいと

公式情報

H&E英語学院   公式ホームページ

H&E英語学院   公式ホームページ

H&E英語学院   公式Facebook

H&E英語学院   公式Facebook

動画一覧

初の動画制作。鳥居君に拍手!!