H&E英語学院 新宿本校 

30歳から英語学習を始めて多くの企業研修を担当するまでになった学院長が、自らの体験を元に「どうすれば英語が伸びるのか」を体系化し、学習を1から見直し本当に自分に必要な学習が見えてくるオリジナルメソッドを用いて初心者の方から伸び悩みの方までを伸びるまで徹底してお手伝いします!!

03-5925-8795
取材者の声

日本人は教育されてるのに、他の国に比べて話せません。初級の人ばかりの日本人。話す事は鍛え上げても出来る訳では無いのだと思いました。H&E英語学院なら話せると感じました。

英語学習攻略への道

学生時代どんなに必死に足掻いても成果が出せず、そんな英語学習を続ける中でいつの間にか学習へのやる気が失せ、次第に英語に苦手意識を持ち、気が付いたら立派な英語嫌い、そんな自分がひょんなことから英語に取り組まなくてはならない環境になり、学習を続ける中でついに辿り着いたGOALは意外と当たり前のことでした・・・

「正しく学び」こと!!

努力しているのになかなか成果を感じられず学習を諦めかけている人、伸び悩んでいる方にぜひ試してもらいた。

英語には学習のSTEPが必ず存在しています。
ある日突然話せるということはないのがその証拠♪
では、どんなSTEPがあるかというと?

大きく分けると
STEP1:“英語という存在を全く知らない”
まずは、どんな文字やどんな音が英語なのかを知りましょう!!
何せこれがないと始まらないですよね。

STEP2:“知識としては知っている。”
英語の文法にはどんな単元があって、その文法を使うとどんなことが出来るのかを知ることからです。決して欲張らずに「なるほど~」くらいの感覚が大切です。

STEP3“使い方を理解している”
理解は目的と必ずセット!!
どの文法をどのように使うと、「どんな文が作れるのか」つまり、「文を作るために学ぶ」ことが大切です。

STEP4“文を作る”
忘れがちですが・・・
言いたいことを自分で文に出来ないと会話の練習が暗記ばかりになってしまいます。自分の言葉で自分の伝えたいことを作れるようになりましょう!!

STEP5“作った文を口から速く出せる”
経験がある方も多いと思います、「言いたいことはあるけど上手く言葉が口から出てこない」
この段階に来れば間違いなく練習量で「言葉がどんどん口から出るようになります」

STEP6“実践の場に出る”
英会話は準備1割、実践9割と言われますが、「正しく学ぶ」ことで、準備3割、実践7割の仕組みを作り上げることが可能です☆
この仕組みで忙しい毎日の中でも「一人で練習できる時間」を増やすことが出来るのです!!
ですが・・・
慣れってとても大切です!!
失敗を恐れずに自分の言葉でどんどん話していきましょう。ただし、この段階では正確性を求めるのではなく、まずは、speedに重点を置くことです。もちろん失敗も織り込み済み♪

STEP7“実践の場で学習で身に付けた知識と技量を出せる”
このSTEPまで来ると、後は実戦量を増やすことこそ最重要事項です。
実戦経験こそが「伝える力」を上げていきます。また、しっかりとSTEPを上ってきた方は間違いなく学んだ知識をそのまま実践に活かせるようになります!!

英語は決して楽に身に付くものではないと思います。
しかし・・・
「正しい学び方」を知って学習に取り組んでいくと、自分の一歩ずつの前進を自分で感じることができます。英語の学習に漠然とした苦手意識は必要ありません。自分のペースで一歩ずつ前進していくことが必ず出来ます。英語を使って世界が広がる感動の少しでもお役に立てれば嬉しいです。

お問い合わせ

お名前必須
会社名
メールアドレス必須
確認用
メールアドレス必須
TEL (半角数字)
件名必須
お問い合わせ内容必須

公式情報

H&E英語学院   公式ホームページ

H&E英語学院   公式ホームページ

H&E英語学院   公式Facebook

H&E英語学院   公式Facebook

動画一覧

初の動画制作。鳥居君に拍手!!