ストレッチデザイン

憧れのしなやかな柔軟ポージングへの自己実現を支援致します。
ご自身の姿を美しく魅せたい皆様へ...例えば、ダンス・バレエ・ヨガ・フィギュアスケート・チアリーディング・ポールダンス・・等々、よりしなやかに美しい柔軟性を必要とされる皆様への支援を致します。
現在のご年齢は関係なく、大人になってからでもしなやかな身体を作ることができます。

取材者の声

健康になるにはストレッチだと思います。身体が柔らかくなるのと血流に絶対です。
運動でもストレッチが一番良いと感じています。

自己紹介

ストレッチデザイン/超柔軟トレーナーの巧(たくみ)です。
この度は当ページへお越しくださり誠にありがとうございます。

フィギュアスケート選手やチアリーディング向けの柔軟指導、ヨガ/バレエスタジオへの出張指導、マンツーマンレッスンの提供、フィットネスクラブにてインストラクターとしての活動をしております。

私自身、数年前は「前屈しても全く指が床に届かない」程に硬い身体でした。当時あまり運動をしていなかった私は、地元にアイススケートリンクがあることを知り、大人になってからフィギュアスケートを趣味で始めてみました。身体の硬さが故にどうしても脚が上にあがらずにいました。しかし、東京/新宿区にある「コントーションスタジオ"ノガラ"」様のご紹介でモンゴルウランバートルにてサーカストレーニングを受けたことや、日々のトレーニングの甲斐あって現在の柔軟性を得ることが出来ました。

「継続は力なり」。
竹のような真っすぐでも折れないしなやかさが理想です。

-----------------------
・タイ チェンマイ大学/オンスクール解剖学&人体解剖実習修了
・モンゴルに渡りサーカストレーニングを受ける
・YARDエアリアルヨガ養成講座修了
・日本赤十字社 赤十字救急法救急員 認定
-----------------------

公式情報

Web取材 2017/3

Web取材 2017/3

動画一覧

動画1

動画2