石川県金沢市のトイプードルブリーダー・ジュンナパーク。お鼻の短い濃いレッドのトイプードルの繁殖、ブリーダー直販での子犬 販売。トイプードルの子犬が3クラスでご予算に応じて選べます!トイプードルのPRA遺伝子、フォン・ヴィレブランド病遺伝子検査済・2年間のブリーダー生命保証付。
検査、保証はブリーダーのポリシーです。

トイプードルの子犬のご見学は予約制のため予めお電話メールでご予約下さいね。

とにかく、かわいいの一言!撮影に来ているのを忘れるくらい、釘付けになりました!そして何よりも撮影の間中、はしゃぐワンちゃんを自分の子供のように優しく見守るブリーダーさんに感動しました。

しつけ、飼い方

所属TV

動画一覧

トイプードルのしつけ

トイプードルのしつけは飼い主さんがリーダーになることから始めます。飼い主さんがリーダーになるとは常に毅然とした態度でしつけを行い、力強さを伝えることで認識します。最初にお腹を見せるようにして抑え込んで常にお腹を見せる子に育てましょう。あとは、お座り、伏せ、待てができるようにドッグフードを食べる前に行いましょう。トイプードルのしつけの方法は「声」「ポーズ」「タッチ」で行うことがポイントです。耳で聞き、目で見て、そして体に触れることで覚えさせます。

トイプードルに限らず質問でよくあるのは、子犬の頃の甘噛みです。手や足を噛んで痛い場合は、大きな声で「痛い!」と叫び鼻の頭を中指で強く弾きましょう。指を口に入れて2回~3回同じことを繰り返すと口を開けなくなりダメだとおいことを認識します。噛んでいい物を噛ましてタッチして褒めてあげると噛んでいい物と悪いものを認識します。
その他、しつけをするときは目を見て行います。制止や注目させる場合は首を指でタッチして制止させてから行います。

・散歩
トイプードルの散歩でよく見かける光景は、飼い主さんがトイプードルに引っ張られて散歩している光景です。散歩は常に飼い主さんがリードして行うようにしましょう。前に出た場合は方向を変えたり、リードで制止して常に前に出させないようにし、横もしくは後の位置にいさせるようにしつけをしましょう。

・無駄吠え
トイプードルでは無駄吠えを比較的少ないですが原因はストレスがほとんどです。しつけというよりは、室内、室外で運動を十分にさせるようにしてください。1日2回~3回1回30分~1時間程度が望ましいですが時間が無い場合は回数を多くしてください。
十分に運動することでストレスは軽減され静かにお留守番もできるようになります。
散歩の前は合図するようにしつけをすると、合図がないと大人しく待つようになりますよ。

トイプードルの飼育用品、ドッグフードの分量、注意事項

トイプードルを飼う前に必要な飼育用品は?
●ペットに無害消臭除菌バイオチャレンジ
●天然エキス10種配合子犬シャンプー&リンス
●清潔、丈夫なステンレス食器2個
●ベッド(寝るところ)
●子犬に優しいスリッカーブラシ
●爪切り(やすり付)
●トイレトレイ
●トイレシーツ
●玩具(噛む、遊ぶ物)
●DrプロメディドッグCベビー3kg(プレミアムフード)
●リビングサークル(トイレしつけ用)屋根付き
サイズ
組み立てサイズ(屋根面取り付け時)
外寸:約 幅127.5×高さ66.0×奥行65.0(cm)
内寸:約 幅118.5×高さ60.5×奥行56.0(cm)
トイレスペース:約 幅38.5奥行56.0(cm)
住居スペース:約 幅72.5×奥行56.0(cm)

ドッグフードの分量
生後4ヵ月までは、1日3回お湯でふやかしてから与えます。
日中お留守番させる場合は、朝を少し多めに与え、夜帰ったらすぐに与えて、寝る前に与えます。寝る前は朝の多い分を少なく与えます。
温度管理
夏 冷房27℃前後にセットしておき、扇風機もかけておきます。
冬 暖房28℃前後にセットしてペットヒーターを設置しておく。

注意事項

・誤飲
トイプードルが食べてはいけないものがありますので部屋に落としたり、置き忘れたりしなしないようにしましょう。食べてしまうと中毒になることもあり、トラブルが一番多い。
・たまねぎ、ねぎ、にら、にんにく、マカダミアナッツ、チョコレート、カフェインを含むもの、キシリトール、レーズン、ブドウ、鳥、魚の骨、人間のサプリメント、アボカド、ビニール袋、コンセント、コイン、針にも要注意!

・骨折
トイプードルは生後1年までは、骨折にも要注意です。1歳までは成長期で骨も細く、しっかりしていないため骨折する場合がありますので階段、抱っこなどにも注意してください。万一骨折してしまったら高額な治療費が発生するため、ペット保険に加入しておくことをおすすめします。足を地面に付かないで痛がっていたら動物病院で診察してもらってください。主に大腿骨、膝関節などの原因が多くみられます。

ソーシャルメディア

新着情報

公式情報

  • トイプードル ブリーダー・ジュンナパーク:トイプードル販売
  • 犬の優良ペット用品