石川県金沢市にある、歯科医院「25歯科インプラントセンター」では、患者様のライフスタイル(ライフステージ)を考慮しながら、お一人お一人に、最も適した歯科治療方法をご提案、ご相談しながら歯科治療を進 めてまいります。インプラント、矯正歯科、審美歯科、デンタルエステ、レーザー治療、そして今鼻炎やアトピーの等の改善が期待できると話題の顎顔面矯正(発育期の顎の骨やその周りの柔らかい組織を正常な発育に戻す矯正治療法)など、お気軽にご相談下さい。

アトピー性皮膚炎や鼻炎の改善になる顎顔面矯正の治療ができるのは北陸ではここだけ。子供の成長過程でとても大切な顎の発達、何でも話せる先生でとても親身に相談にのってくれます。日曜、祝日も診療しているので助かりますよ!

インプラント・矯正歯科

所属TV

動画一覧

25歯科 インプラント

「人工歯根・インプラント」
欠損した天然歯の歯根部分の代わりとなる小さなチタン製の人工歯根です。
インプラントは上顎または下顎に埋入された後、時間をかけて骨と結合するため、新しい歯の支台となります。インプラントは歯を1本失った場合と複数失った場合のいずれの症例でも、使用できます。

抜歯は歯科治療の最終手段です。歯を抜く治療は、しないに越したことはありません。
でももし、重い虫歯や歯周病、事故などで歯を失ってしまったら・・・。
今までは入れ歯やブリッジが使われてきました。しかし、それらでは健康な歯にまで負担を掛けてしまい、長期的に見て安心とは言えません。

なくした歯を蘇らせる魔法。それが人工の歯根、インプラントです。顎の骨に人工的な歯根を埋め込んで、その上に人工の歯を取り付ける、最新の治療方法です。例え歯を失っても、新しい歯を新しく作り出すことができるのです。
「りんごが丸かじりしたい」天然の歯に近い状態で、違和感なくものが噛めます。
「思いきり大きな口を開けて、笑いたい」機能的にはもちろん、見た目もきれいで違和感がないと言えます。

・高齢化日本社会に朗報!あの歯ごたえがよみがえる・
安全性が高く、確実な3Dインプラント
インプラントを行う際には、安心して、確実な手術が行えるよう、Computer Tomography(CT)撮影をもとに、3D画像による分析審査診断システム(25歯科では「NOBEL GUIDE」)によるシュミレーションを行います。
それにより最適な口腔内環境を3次元的に再現して歯科治療を行います。
ノーベルガイドのシステムを利用することにより、術前にフラップレス(歯肉の切開ならびに縫合の必要性がない)の術式におけるあらゆる側面を予測し、しかも極めて正確にインプラントの埋入ができます(サージカル・テンプレートを使用)。インプラントの埋入と同時に補綴物(クラウン等)が装着でき、その日に機能する美しい歯を手に入れて帰宅する事ができます。

[身体的負担を大幅に軽減できる]
従来のインプラント治療に比べて痛みや腫れが軽減され、日常生活への影響もほとんどありません。
[時間と治療費の節約]
治療期間が大幅に短縮されるため、時間と治療費を節約できます。
[迅速な治療]
補綴物が即日用意でき、そのまま装着されるため、1回の治療プロセスも短縮されます。

「インプラント治療に使用する人工骨について」
25歯科インプラントセンターでは、インプラントを埋入する部位が自然治癒により顎の骨が再生するような骨の欠損状態であるかどうかによって人工骨を使い分けています。
・自然治癒が望める場合
吸収性の人工骨を使用します。すなわち骨の再生を促進させるにはインプラント周囲に血液が留まっている状態にするのが一番大切です。
・自然治癒が望めない場合
非吸収性の人工骨を使用します。自然治癒が望めないので吸収せず長く体内で安定する人工骨であることが大切です。

新しい歯科矯正、インビザラインという選択

「インビザライン」 患者さんにとってのメリット

透明感があり、装着していても目立ちません。
摂食や清掃時に取り外し可能なため、治療中口腔および歯周組織の健康が、よりよく維持されます。
矯正装置の装着による不快感が軽減されます。
クリンチェックが表示する3Dアニメーション動画を通じ、患者自身も計画された歯牙移動を事前に見ることができ、治療に対するモチベーション向上につながります。

「インビザライン」 ドクターにとってのメリット

コンピューター上の3D画像を使用することにより、歯牙移動および治療計画を視覚化できます。
「新しい歯科治療」として、患者さんにおすすめすることができます。
インビザラインの使用によりチェアタイムが短縮でき、治療が効率的になります。
ホワイトニング、ラミネートべニア、臼歯部のコンポジット修復といった、他の審美オプションについても、患者が矯正治療を含めて受け入れやすくなります。

インビザラインは、不正咬合を治療するため、患者ひとりひとりのために、先生方の治療計画に基づいてカスタムオーダーで製造される矯正装置です。
これまでに全世界で5万名近くの歯科医の方が、インビザラインで患者の治療を行うための認定を受けており、70万名を超える患者がインビザライン治療を受けています(2007年12月末現在)。

ソーシャルメディア

新着情報

  • 新着情報はありません。

公式情報

  • オフィシャルページ
  • アクセスマップ