レンタル着物のフランチャイズビジネス

レンタル着物のマイン。福岡博多、天神、北九州などで起こした事業ですが、おかげさまで会員数が5万名突破し若い方からご年配者まで幅広くご利用いただき非常に喜んでいただける地域に密着できる事業体になりました。今後は全国に事業展開をして多くのお客様に着物の良さを楽しんで頂きたいと思っています。日本の伝統と新しい着物のあり方を知って頂ける素晴らしいビジネスです。

092-477-3338
取材者の声

皆さんがノリも良く、明るい親切な方ばかりでした。数百万の着物を格安で借りれて日本の伝統を守る素晴らしい事業だと感じました。全国へ向け展開を始めて安心してフランチャイズに加盟出来る着物レンタルだと思います笑顔だらけです。

開業までの流れ

Mineの着物レンタルサービスは、古くからある貸衣装などのサービスとは一線を画します。違和感を感じさせない上に、新しさを感じさせるサービスです。

(1)お問い合せ
まずはお問合せから。その後必要に応じて、個別説明のアポイントを調整させていただきます。

(2)個別説明
面談形式で、事業の仕組みや将来性についてご説明させていただきます。同時に疑問・質問にお答えし、『Mine』についての理解を深めていただきます。

(3)物件選定
店舗の候補物件をお持ちでない場合は、平行して物件選定を  進めて頂きます。選定基準などについては本部の担当者へご相談ください。

(4)加盟申込・審査
加盟を前提とした具体的なお話を進めさせて頂く際には「加盟申込書」を提出して頂きます。
本部にて審査書類をお預かりし、加盟審査を実施させていただきます。

(5)開業場所の 決定
店舗の所在地が確定した後に正式契約となります。

(6)FC契約締結
FC契約を締結します。また、契約日前日までに加盟金等をお支払い頂きます。

(7)開業前研修
所定の開業前研修を受講し、修了して頂きます。当社の持つ経験とノウハウをお教します。
約1ケ月間

(8)開 業 時 サポート
開業販促およびその他開業に向けた準備支援を行います。

開業資金・加盟条件